ニュース

RSS

パッカーズの新ユニホーム、12日にお披露目

2010年03月11日(木) 14:32

 グリーンベイ・パッカーズの新しい第3のユニホームが、現地12日のファンフェスタでお披露目されることが分かった。新ユニホームの詳細はファンフェスタ当日まで明らかにされないが、球団創設当初の1920年代の仕様と似たものになると見られている。

 パッカーズの1920年代のユニホームは、ネイビーブルーのジャージに、ゴールド、もしくはカンバスのカラーが入ったパンツに、ブラウンのレザーヘルメットのセットだった。今回の新ユニホームは、NFLの現在の規定に合わせて作られることになる。ちなみに、パッカーズの現在のユニホームは、1960年代と同様のものが使用されている。

 3番目のユニホームの件について、パッカーズ球団社長兼CEOのマーク・マーフィー氏は、「いくつかのチームが、ベアーズのオレンジのユニホームのように、(本来のチームカラーとは)違ったカラーを取り入れているが、(新ユニホームの件は)我々にとって歴史的なユニホームを取り入れることを意味する」とチームの公式サイトでコメント。これまでと違うチームカラーの採用にファンが楽しんでくれるものと期待している。

 NFLでは1シーズンにつき3試合(うちホームでは2試合)、第3のユニホームの着用が許されている。マーフィー氏はホームのみでの使用を明言しているが、将来どのようにしていくかは検討するとのこと。また、どの試合で新ユニホームが使われるかは、4月にチームスケジュールが発表されてから明らかになりそうだ。

PR

クイックアンケート(7/28更新)

映画「しあわせの隠れ場所」の題材となったマイケル・オアー。今季の活躍は?

スーパーボウルMVP級の活躍
プロボウラー級の活躍
全試合で先発出場
投票せずに結果を見る

オフシーズンのTV放送

日テレG+


GAORA


NFLモバイル 月額:315円(税込)

QRコードで今すぐアクセス
日本公式携帯サイトには、スコア速報、動画や待受け、ニュースなどNFLの最新情報が満載!モバイル限定コンテンツも必見! 
携帯サイトの内容を詳しく見る
■URLを携帯に送信
@

フォト

NFL JAPAN通信

NFL、アメフト情報満載!
購読無料のメールマガジン

今すぐ登録