ニュース

RSS

勝利から一夜明け会見、QBブリーズは「実感わかない」

2010年02月09日(火) 09:28

優勝から一夜明け、心境を語ったQBブリーズ。 AP Images/Paul Sancya

優勝から一夜明け、心境を語ったQBブリーズ。 AP Images/Paul Sancya

 現地7日に第44回スーパーボウルを制し、球団史上初のNFL王者に輝いたニューオリンズ・セインツのクォーターバック(QB)ドリュー・ブリーズが、8日の記者会見に出席。歓喜の勝利から一夜明けた現在の心境を語った。

 この日、スーパーボウルではパス288ヤード、2TD、INTなしの活躍で31対17の勝利に導き、MVPに選出されたブリーズは朝目覚めたとき、妻に「昨日のことは、本当に起きたんだよね?」と聞いたとコメント。そして「まだ、(優勝について)完全にはピンとこないんだ。時間が過ぎれば、どんどん実感がわいてくるだろうけど、それは徐々にだと思う」と述べている。

 そしてブリーズは、「みんな俺に『余計なプレシャーを感じているか、チームに向けられている地元の期待を背負っている感じなのか』と何度も聞いてきた。しかし、そんなことはなかった。地元、そしてファンはチームに力を与えてくれる。プレッシャーはチームみんなで受け止めていた。ニューオリンズのファン以上に勝ちたいと思っている人々はいない。地元からの大きな期待は光栄なことだったよ」と、ファンの熱狂的な声援に感謝していた。

PR

クイックアンケート(7/28更新)

映画「しあわせの隠れ場所」の題材となったマイケル・オアー。今季の活躍は?

スーパーボウルMVP級の活躍
プロボウラー級の活躍
全試合で先発出場
投票せずに結果を見る

オフシーズンのTV放送

日テレG+


GAORA


NFLモバイル 月額:315円(税込)

QRコードで今すぐアクセス
日本公式携帯サイトには、スコア速報、動画や待受け、ニュースなどNFLの最新情報が満載!モバイル限定コンテンツも必見! 
携帯サイトの内容を詳しく見る
■URLを携帯に送信
@

フォト

NFL JAPAN通信

NFL、アメフト情報満載!
購読無料のメールマガジン

今すぐ登録